KENTA.LOG

サクッとスマートに読めるお手軽情報系ブログ

クリスマス直前!宿泊場所見つからないあなたに

クリスマス直前ワクワクドキドキ旅行の予定が入ったけど、宿泊場所が、、
 
って困ってませんか?!
 
実は筆者もその一人です。
 
実際に宿を探した手順と
可能な限り色々な選択肢を考えてみたので共有します。
 

まずは、大手検索サイトでとりあえず検索

 
ここで使いやすかったのは
 
楽天トラベル
 
 
 
の3つ
 
だいたいこの3つで探してみたら、クリスマス時期でも引っかかる場所がちらほら
 
ただ、宿泊料が結構高いし、思ったよりいいところがない、、
 
と言う人にオススメなのは民泊を利用してみることです。
 
ここでは筆者が旅行の旅によく利用しているAirbnbをオススメします。
 

airbnb

 

http:// https://www.airbnb.jp/

検索ボックスの貸切にチェックを入れておけば、部屋や家を丸ごと貸し切ることのできる
物件をリストアップしてくれます。
 

f:id:hadao12:20161215143513p:plain

 
普通の家ですが、おしゃれな内装も多く、一見する価値ありです!
 

f:id:hadao12:20161215143551p:plain

しかし、それでも見つからない、、、
 

思い切って〇〇ホテル

 
そんな場合はラブホテルを利用してみてはいかがでしょうか。
 
それは、ちょっと、、と思う方!!
 
最近のラブホテルは女子会プランがあったりなど、以前の目的での利用とは異なってきていて、だいぶ快適です!
筆者も友人三人で泊まったのですが、普通のホテルより広いし、大きなテレビはあるしで大満足でした!
 
ただし、一応レビューは目を通しておいて、衛生面を確認しておくことを推奨します。
 
事前予約できるラブホテルは限られているので、こちらを利用してみてください。
 
カップルず